日本史はストーリーで覚える!

日本史を好きになるブログ

『影響力の科学』の要約を書いていこうと思います。

こんにちは。本宮貴大です。

遂に『影響力の科学』の本が届きました。

Amazonで3万円もした社会心理学の教科書です。

これは世界的な名著である『影響力の武器』の著者・ロバート・チャルディー二らが書いている本です。

「人はなぜ動いてしまうのか。」

「人はなぜ買ってしまうのか。」

人間の心理を知ることで、顧客の反応率を10倍、20倍と跳ね上げてしまう本です。

いずれ独立起業をする私にとって、この本の知識は必須です。

こうした「売る勉強」を学校では1秒も勉強しませんでした。

なので、当ブログをアウトプットの場として利用させてもらい。同本の要約を書いていこうと思います。

日本史はストーリーで覚えるも並行してやっていきますが、少しペースダウンします。

申し訳ございません。

本宮貴大でした。

それでは。次回をお楽しみに。