日本史はストーリーで覚える!

日本史を好きになるブログ

2017-08-19から1日間の記事一覧

生物の勉強法は連想法を応用する。

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「生物の勉強法は連想法を応用する」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願いします。 生…

潜在意識を味方にして習慣化する。

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「潜在意識を味方にして習慣化する。」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願いします。 …

勉強は「気合い・根性」よりも「習慣」と「忍耐」を意識する

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「勉強は気合い・根性よりも習慣と忍耐を意識する」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願…

習慣化のパワーで勉強を制する

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「習慣化のパワーで勉強を制する」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願いします。 最初…

勉強出来ない人の特徴とは

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「勉強出来ない人の特徴とは」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願いします。 勉強出来…

歴史は周期の法則で動いている。

こんにちは。本宮 貴大(もとみや たかひろ)です。 この度は、記事を閲覧してくださって本当にありがとうございます。 今回のテーマは「歴史は周期の法則で動いている。」というお話です。 是非、最後までお読みくださいますようよろしくお願いします。 歴…